【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なんで?どーして??
20070426222239
ルミが今、担当している家庭教先の生徒で、ルミ先生を(笑)常に質問攻めにしてくる子がいるの。

高校の教科書になってからとゅーもの、特に大変┐(´Д`)┌=3
単語や熟語が難しくなったのは当然、ビミョーなニュアンスの違ぃや、直訳と意訳の誤差…。
①行ごとに、「なんで?」「どーして??」がかかるから☆いっこうに進まず(-.-;)……。
今日なんて、②ページ訳すのに、約②時間もかかってしまいました。。。
講師としては、試験までに進めなきゃいけないカリキュラムを考えると、焦る部分も㈲るけれど…φ(.. )=3

でも★
彼の『?』は『?』のままにしなぃ、
理解できない、納得できないことは、わかったふりをしない、、
知的好奇心や探求心に満ちた☆キラキラ輝く真剣な瞳からは、学ぶところも多いょーな気がするの、、、。

子供の頃は、当たり前だったはずのことなのに。
大人になるにつれて、「なんで?」「どーして??」って思うことも★??(゜Q。)??
時には「えっ?」「それは違うんじゃ…」とか思うことさえ★★??(゜Q。)????(゜Q。)??
相手や自分の立場を考えて、その『?』を表に出すことはしなくなる。。。

悲しぃことだけど、たとえそれが大人の社会のルールだとしてもー。
『なんで?』『どーして??』って思う気持ちまで忘れたくなぃや。

ルミの瞳は、まだ輝きを失っていなぃかな。。。☆≡
【2007/04/26 22:22 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<“Pit Girls” | ホーム | いろんなことが、崖っぷち、、、>>
コメント
ルミちゃんは向上心や好奇心もあるみたいだし、瞳の輝きは全然失ってないと思うよ。(会ったことあるんかい!(^^ゞ

あと例の曲は、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」だよ。
【2007/04/27 00:44】
| URL | ヒロ #-[ 編集] |
お疲れ様です。

家庭教師してるのね♪すばらしい~v-237

今日から、nakedNEWSサイトTOP で
日本人キャスター候補公開スタートしました。
http://site1.nakednews.co.jp/
チェックしてみて下さいネ。

【2007/04/27 21:47】
| URL | miki #DBE.XBlU[ 編集] |
ありがとうヽ(*´∀`)ノ
『目は口ほどにものを言う』…ってぃぅ位だしねー☆
http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">の形とか、大きさとか、生まれもったものはどーしょーもナィけど★瞳の輝きとか、内面からにじみ出るょぉな美しさは、自分の力でさびないょーにできたらなッhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">(〃∀〃)
…な~んてー☆

By'大事MANブラザーズ'(?!)も、ありがとう♪
【2007/04/30 04:14】
| URL | ルミ #-[ 編集] |
先日のNaked newsでは、大変お世話になりました<(__)>
しかも、blogまでチェックして㊦さって…o(〃∀〃)o
ありがとうございますッッ\^o^/
引退後も、mikiさんはルミの理想の姿なので……http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
嬉しいです!!!
一人でも多くの方が、Naked newsを見て㊦さぃますょーに、、、、☆≡
今後ともどうぞヨロシクお願い致します!!m(__)m〃
【2007/04/30 04:51】
| URL | ルミ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suyamarunikki2.blog81.fc2.com/tb.php/64-37684d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
