☆さらに告知!(真剣編)★



須山るみ&Kosumoが唄う
震災復興応援歌『頑張れ』

明日、4月21日から有線の歌謡曲チャンネル【A64】で流れます。

リクエストチャンネルではないので
リクエストして下さいというお話ではありません。

少しでも、理解してもらえたらとは思いますが。。。

この曲は、すやまるが二年間MCを務めさせていただいた千葉TV『出番ですよ!』の最終回で、みんなで歌った曲です。

ご存知の通り、すやまるは、歌手でも、アーティストでも、ありません。

それどころか、バンブーガールズの頃から知っていて下さる方は、よ~くご存知でしょうが(笑)^_^;
決して歌が上手い方でもありません。

これを機に、音楽活動…という訳でもなく、
おそらく最初で最後の機会になると思います。


歌詞にもありますが
「頑張って生きていこう」には

こんな大変なことがあった中、
あなたが生きていてくれるだけで嬉しい

東日本大震災発生から40日。。。

自分の大切な人やお友達、身内の方の安否が確認できた時、
きっと今回、誰もが感じた気持ちだと思います。

生きていてくれてありがとうって

だから
「頑張って」って
上から言ってる訳じゃない
けしかけている訳でもない

どうか今はどれだけ落ち込んでも、
頑張って、みんなで生きていこう。
一人じゃないよ
みんな仲間だよ

そんな今、多くの人が
綺麗事でも何でもなく

自分の大切な人に対して
思っている普通の願いを

普通の一人の女の子として
歌わせていただきました。

もちろん
被災地にいる方々からしたら
今も、毎日生きているだけで
日々、日常生活を送るだけで
十分頑張っていると思います

すごいことだって思います。

また
幸いにして、被災地と言われる以外の地域の方だって

今、この同じ日本で、
人の力ではなす術もない地震という
予期せぬ大きな天災が起こった今、
自分には無関係だと思っている人はいないと思います
心が全く痛まない人も、きっといないと思います

だからといって
現地に行って直接被災した方々に手助けができる術も、専門職でもない
有名人や芸能人ほどの高額な義援金も送れない

できることといえば
節電に協力したり…
自分にできる限りの物資や義援金を送ることくらい……

アーティストでもないので
そんなフツーの感覚しかない私が

事務所の方々や、音楽関係の方々、
いろいろなお仕事の関係者のお力を借り、、
おなじみMEG.ME先生の熱血指導とアレンジの元、、、




今回こういう形で、
CDを出すという運びになりました。

来週4月27日には、
全国の新星堂、HMV、タワーレコード、山野楽器などで発売されます。

規格番号Kosumo4
JANコード4562269340045
発売会社 株式会社メディアスタッフビジョン
販売会社 株式会社マーキュリー

事務所HPからも注文できます。

http://www.kosumogroup.jp/welcom.html

尚、CD売上は全額寄付致します。


P.S.
こんなにblogで長い文章を書いたのは、初かもしれません☆

携帯で打っているので、記事が投稿されるのに、かなり時間がかかって★
まさか全部消えたかと、めちゃくちゃ焦りました(ノ><)ノ

言いたいことが溢れて、乱文になってしまいましたがm(__)m
最後までお付き合い下さって、ありがとうございます(*^∪^*)
スポンサーサイト
【2011/04/20 03:41 】
未分類
| ホーム |